モロッコの猫さん
11

またまた随分更新しなかったけど

みんな元気してた?

 

実はママが

ちょい前に

モロッコへ行ってきたの

 

モロッコは猫大国!

 

モロッコの猫さんを素敵な景色と一緒に

一気に紹介するわね

 

まずは

この度の一番のベストショットはこれ

 

ブチ猫さんがいいショットをくださったようね

 

 

この町はシャウエンっていうの

 

ママはどうしてもこの町へ

行きたかったんだって

 

青い町、そして猫の町とも言われてるの

 

猫さんがいっぱい!

 

 

 

そしてここの猫さんはみんなフレンドリーなんだって

 

 

なんだか夢の国のようね

 

 

 

ネフも行きたくなっちゃった〜

 

そしてこっちはフェズという町で出会った

とってもキュートな猫さん

 

 

陶器工房で飼われてるの

 

いちいち絵になるのが憎いわね

 

 

 

鏡越しだなんて

写真慣れしてるかんじよね

 

 

モザイクタイルとぴったり!

 

お次はアシラという港町

 

壁がペイントされて素敵な町ね

 

 

猫さんの絵も

 

 

そして本物も

 

 

日向ぼっこも格別かもね

 

 

ママに甘える猫さん

 

 

 

そしてマラケシュにも

素敵な猫さんがいたのよ

 

キリッとしたロン毛のブチさん

勇ましいわね

 

 

 

フナ広場で甘える子猫さん

 

 

宮殿の敷地の木と同化してるつもりの猫さん

 

 

まだまだかわいい猫さんがいっぱいで

写真を全部紹介できないのが残念だけど・・・

 

ママがこの旅で一番好きになった猫さんがいるんだって!

ネフ的にはちょっと聞き捨てならないんだけど

 

マラケシュのリアド(邸宅ホテル)の

看板猫さんの

ミミちゃん

 

 

12歳の三毛猫さん

 

 

いつもは冷めてる感じらしいんだけど

ママには甘えてきたらしいの

お膝にまで来て

 

 

いつもレセプションの横のソファーにいて

ドーム型のベッドで眠ってることも・・

 

どんなに熟睡してても

ママが小声で「ミミちゃん」と声をかけると

「ムニャンっ!」って顔を上げて返事をしてくれたそうよ

 

ママったら

帰国の日、ミミちゃんとお別れするときに涙ぐんだんだって

 

ネフにもうすぐ会えるってときに

どうかしてるわね・・・

 

遠いモロッコからママが無事帰ってきて

ネフはホッとしたわ

 

ネフ

ママがいない間正直寂しくって

早く帰って欲しくってしょうがなかったの

 

 

 

でもママが楽しんできたならいいの

 

モロッコすごくいい国みたいね

 

もっともっと猫さんや

綺麗な町を紹介したいけど

切りないから

ここでやめとく

 

え?ねずっちはどうしたって?

今回も置き去りよ

もうママの護衛は必要ないかも

 

 

そうそう

ご長寿コンテストに応募してたんだけど

応募者全員に

みんなの写真が載った

本を配布してくれたのよ

 

ネフとソナチネちゃんが並んで載ってるわ

あれ?

そのさらに横には

キラりんさんちのサクラちゃんが!

嬉しい偶然ね!

 

 

ちょっと早いけど

みんな良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国の猫さん達 | comments(10) | - | -
entry_bottom
ネフェルタリという美容液
17

すっかり秋めいてきたわね

 

 

過ごしやすくていいかんじ〜

 

 

 

ネフのサマーカットの毛も

いい具合に伸びてきたの

 

 

ところで

最近ママの買ったもの

 

美容液なんだけど

 

これ

 

 

よく見てちょうだい

 

なんと

商品ブランド名にネフの名前が入ってるの

 

 

「ジェミーネフェルタリ」

 

高いわね・・・・

 

 

ママったら

ネフの名前と同じだからって

親しみ感じたらしいわ

単純ね・・・

 

美白の美容液らしいの

 

 

ママの無駄な抵抗も

ネフはじっと見守るわ・・・

 

ソナチネちゃんはどう思う?

 

 

え?

お金の無駄遣い?

 

 

 

厳しいわね、あいかわらず・・・

 

 

かわいい毎日 | comments(10) | - | -
entry_bottom
真夏のライオン
11

お久しぶり〜〜

すっかり灼熱の嵐ね

 

ネフももうマルガリータに

変身よ!

 

 

これで快適!

 

 

 

お昼寝もぐっすりよ

 

 

遊びもサクサク

 

 

そうそう

今月初めにネフとソナチネちゃんの

誕生日

 

 

ネフは11歳

ソナチネちゃんは14歳になったの

 

すっかりシニアね・・・

 

でもまだまだ若さでいっぱいよ!

 

ね、ソナチネちゃん

 

 

みんなも

暑い夏を工夫して乗り切ってね!

 

 

オサレ | comments(12) | - | -
entry_bottom
巨大クロワッサン!
17

これなーんだ?

 

 

クロワッサン?

 

こんなに大きな??

 

首にもフィット!

 

 

どうやら

食べれないわね これ

 

 

身動きできないんだけど・・・・

 

 

ニトリで売ってる

クッションだって!

 

ちなみに

フランスパンもあるらしいの

 

 

 

 

ママのお遊びに付き合うのも

疲れるわね

かわいい毎日 | comments(14) | - | -
entry_bottom
広島でこんにちは♪
15

ママが昨日お出かけして

素敵なお土産を持って帰ってきたの

 

 

あれ!

これって

空ママさんのバンダナとおもちゃ?!

 

 

新潟の柿の種も!

 

おいしいクッキーと紅茶は

キラりんさんからいただいたって・・・

 

 

あ!シイファミリー!

 

 

ママ!

いったいどういうことかしら??

ネフに説明してちょうだい〜!

 

 

え?

空ママさんが新潟からわざわざ

広島市内にいらしたの?

 

3人で会ったの?!

 

おいしいランチして

キラりんさんちにお邪魔したって・・・

 

マロン君も体調がよくて

空ママさんとご対面できて

よかったわね♪

 

ネフもいつか

空ママさんにお会いしたいわ

 

 

 

空ママさん

遠くからお疲れ様★

猫友さん | comments(10) | - | -
entry_bottom
ゴールデンウィークの始まりね
14

今日からGWが始まるわね

 

 

ママは仕事したり休んだり

バタバタな予定

 

 

ネフはやっぱりまだおねむ

 

 

お布団から出るのが億劫よ

 

でも春だから

 

そろそろ活動的にならなきゃね

 

 

 

そうそう

つばめさんが今年もネフに

会いにきてくれたの♪

 

また巣立ちの時が見れそうよ

かわいい毎日 | comments(10) | - | -
entry_bottom
春ね
19

もう4月になっちゃったわね!

三寒四温で

アンニュイな毎日を過ごしてたら

いつも間にか春だわ〜

 

 

相変わらず

ジュゲムの不具合には

滅入っちゃうわね

 

 

写真のアップロードがおかしなことに・・・

 

まあ、いいわ

 

この前ね

ローカルのフリーペーパーに

ネフが載ったの

 

ここ

 

 

写真がまた横向きだけど

 

一応カラーで載せてくれるの

 

でもこれ

応募したらほぼ採用されるやつなのよね(笑)

 

 

 

後でグルメ券が送られてきてね

 

そのこと知らずに応募したママ

大喜びよ〜

 

 

 

ネフの可愛さのおかげで

グルメを堪能できるママ

 

 

ネフに感謝してもらいたいものね

 

 

 

 

★おまけ★

 

お友達から頂いた

東京のお土産

 

 

ヴィンテージの布で作られた

マタタビのおもちゃ!

ネフ、エキサイティングよ〜〜♪

 

かわいいでしょ?

 

 

 

 

かわいい毎日 | comments(8) | - | -
entry_bottom
猫の日だから
16

今日は猫の日ね

 

 

だからブログを更新♪

 

自撮りしてみたの

 

 

 

どう?

 

あとね

ネフの自作CD

 

 

もちろんRock!

 

ハイトーンボイスで歌い上げるの♪

 

 

 

最後に

とっておきの

ネフsmile !

 

 

 

keep smiling ♪

いつも笑顔を忘れずにね!

 

じゃまた

気が向いたらブログ更新するから〜〜

 

 

See You!

 

 

 

 

かわいい毎日 | comments(12) | - | -
entry_bottom
卵の秘密
12

今年初めてのブログ更新♪

みんな元気だった?

 

 

ネフは寒いから

お布団でまったりなこの頃

 

 

 

ソナチネちゃんも

寝てばっかりよ

 

 

 

どうでもいいけど

この写真が横になったままって

イラつくわね

 

前のバージョンの方が

投稿しやすかったわ〜

最近ブログが億劫なのは

これも原因のひとつね

 

 

ところで

ママがヘンテコな

卵を買ってきたの

 

 

 

なにかしらね

 

顔をリフトアップするためらしいわ

 

こんなので効果あるのかしら?

 

 

ころころ・・・

 

 

 

う〜〜〜ん

 

 

すっきりしてるかしら?

かわいい毎日 | comments(10) | - | -
entry_bottom
年末のバタバタ
14

今年もあと少し

ママはお仕事でバタバタ

 

ネフはインスタで

毎日楽しんでるの♪

 

 

ソナチネちゃんも

うふふ

 

 

 

ママが作った

小さなツリー

 

 

 

寒い冬だけど

それなりに寒さを楽しめると

素敵ね

 

かわいい毎日 | comments(10) | - | -
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
(*´д`*)
Thank you for visiting!
search